ノアは自分らしくいたい

主にジャンル問わず学んだ事について投稿しています。

「自分らしくいたい」に込めた想い

お題「ブログ名の由来を教えてください!」

 

こんにちは、ノアです。

 

今回は、僕のブログ名の由来についての記事です。

 

「自分らしくいたい」をブログ名に入れて、肝心の何の情報を発信したいかを入れていないことにお気づきの方もいらっしゃると思います。

 

入れ忘れ……ではないです。

 

「自分らしくいたい」

この言葉が今の僕の願いを、したいことを全て表しているので具体的に書く必要がありませんでした。

 

僕は「自分らしくいたい」で願いやしたいことが全て表せてしまう人間なんです笑

 

自分らしくいるということは簡単そうで、現代社会ではとても難しいことです。

僕は持って生まれた使命がとても特殊な分、余計に自分らしくいたいと強く願ってしまうんです。

 

こういうとイキりだとか、厨二病だとか色々言う方もいますが、これは事実であり誰が何と言おうと変えることは出来ないことです。

 

僕みたいに特殊な使命を持って生まれる方は知られていない方も含めると意外と多いです。

自分達と違うという理由で排除しようとしたり無理やり自分達の思い通りにしようとせず、共存しみんなが自分らしくいられる世界になって欲しいと僕は切に願っています。

間違っても僕みたいに日本で育ったために魔境育ちみたいな闇が深すぎる人間を増やしてはいけないと思っています。

 

勝手に自分らしくいたらいいと言われることがありますが、恐ろしいことに関わりがなくても自分達と違う1人をみんなでいじめ人生を狂わせても平気で笑っていられる……僕は何度もそんな方々を見てきました。

そして最後はその事実をみんなで無かったことにしようとする。

 

これでどうやって勝手に自分らしくいられるのか…僕はとても問いたいです。